今回は、入院時に自分で判断して
持っていった物その2です。

ずばり、電化製品編です。

→病院指定の持ち物
→持ち物:自己判断その1


入院時の持ち物で外せないのが、
もちろんスマートフォンです。

必須というか、ないと困ります。

それで、もちろん充電器は
持っていきます。

充電器以外でも持っていった
スマホアクセサリーを今回
取り上げますので、
参考にしてくださいね。



1m3コマの延長コード


病室のコンセントがどこにあるか
わからなかったので、
延長コードがあるといいかもと思い、
あらかじめ買っておきました。

持っていって正解でした。

コンセント直挿型無線LANルーター


MZK-DP150N
amazon / 楽天

PLANEX ちびファイ3
型番:MZK-DP150N


有線LANを無線LANのwifiに
変えるミニルーターです。

主にホテルで泊まった時に
使われることが多いようですね。

個室に有線LANのジャックがあって、
使い放題であることに気づいたので、
入院時に相方に買ってもらいました。

病棟内は電波の届きがいまいちな
時もあったので、wifi化して、
届きを良くしました。

退院する間際まで挿していました。

bluetoothスピーカー


JBLMICROWIRELESS
amazon / 楽天

JBLポータブルスピーカー
bluetooth対応WIRELESSブラック
型番:JBLMICROWIRELESS


個室で、スマホでネットラジオを
聴くときに使いました。

テレビを見る気分になれない時に
ラジオをアプリで聴いていました。

といいますか、
この記事を書いている間も
タブレットで流している
ネットラジオをこれで聴いてます。

bluetoothのミニスピーカーは
いろいろありますので、
お好きなものを使ってくださいね。


無線LANルーターも
bluetoothスピーカーも
個室だからこそ使えるものです。

4人部屋だと使えないので、
ご注意ください。

入院時の持ち物編は以上となります。